2023.11 月報

■week1

ななしや

ひとりでも入りやすいタイ料理店

パッタイは麺が玉子に包まれていてオムレツのような見た目。

さり気なくクルアン・プルンも添えられています。

次はトムヤムクングリーンカレーを食べてみたい。

 

 

■week2

仕事でてんやわんやな中、突然季節を感じたくなり近くの名所を探して散策。

今年は色付くのが遅いようで、まだ少し早かった印象。

見事に積み上がったダルマは風や地震で落ちてこないのかと、勝手に心配をする。

 

 

大学時代の友人とホテルビュッフェ!

比較的リーズナブルなのに、お料理が美味しくて席もゆとりがあり過ごしやすかった。

ママ、新婚、独身とライフステージが全員違っても、たまに集まってお話できる関係ってありがたいね。

 

■week3

フェデラル

新製品の初めてのプレゼンで全力を出し切り、消耗した身体と心を癒すためカフェランチ。

モーニングが人気らしい。

焼いたトマトの美味しさに感動しつつ、カプチーノでほっとひと息。

本場のバリスタが提供するものは、少し温めになるのだそう。

 

 

■week4

お客様から見頃だと教えてもらい、業務終了後に足を伸ばす。

入館料1200円は強気だなーと思っていたけど、目の当たりにして来て良かったと感じる。

骨董スマホでも綺麗に映る景色と御本尊さまに手を合わせて、健康で不自由ない幸せが続くことを祈りました。

 

 

来月は楽しみと不安の入り交じる月になる予定なので、心落ち着けてひとつひとつこなして行きたいです。