2023.12 月報

今更ながら12月分。

 

 

■week1

 

人生初のマラソン大会!

清々しい朝。

見渡せば、スタイリッシュなスポーツウェアに見を包みアップに勤しむ沢山の人、人、人。

昔から走ることが嫌いで、学生時代も学年最下位レベルなのに何でエントリーしたんだろうと後悔がよぎる。

ゲストランナーには、アトランタオリンピックのメダリスト、エリック・ワイナイナさんのお姿が!

実は学校の授業にお越し頂いたことがあり、一緒に走った経験があるのです。

もう20年くらい前のことだと思うのですが、記憶にある出で立ちと何ら変わりなく、スポーツは美容と健康に良いことを目の当たりにしました。

いざスタートすると、冬の空気が冷たくて呼吸の苦しいこと。

ちゃんとアップをしておけば良かったです。(←ストレッチだけで挑んだ愚か者)

途中、私と同じくらいのペースで走っているご年配のご夫婦に追いつき追い越され、勝手にライバル視し、結果的に旦那さんには勝ちました。

奥さま早かった。本当はとても走り慣れている方で、旦那さんのペースに合わせてあげていたようです。

後半は身体も温まってきて、意外と気持ち良く走り切ることができました。

ゴール直後、まだ息も整わない中「あなたラッキー賞受け取ってね〜!」とあれよあれよとテント下まで引っ張られ、紙袋を受け取る。

「来年もよろしくお願いしますね」とエバラの食品セットを頂きました!

大変ちょろいので、来年のエントリーは前向きに検討したいと思います。

広場に並ぶキッチンカーでお腹を満たして、マラソン大会終了!お疲れさまでした!

 

 

ラソン大会前日は東京で推しのイベント。

推しを前にするとどうしてもシャイになってしまう。

冒頭「前も来てくれたよね。」と声をかけてくださり、椅子の後ろに隠れたくなりました。しかしそんなスペースはなかった。

素っ気ない人だなと思われてたらどうしよう。

大好きなミュージカル曲はもちろん、銀の龍の背に乗ってがとても良かった。

フランス行きイベントが実現したら、意地でもついていきます!

 

 

 

■week2

KALDIで購入したアドベントカレンダーの存在を忘れていて、数日遅れで開封

中にはチョコレートが入ってます。

イラストが可愛くて、開けたあともピッタリ戻して鑑賞。

来年もあるといいな。

 

 

 

■week3

あこや真珠のアクセサリー作りのワークショップに参加。

 

 

貝を選んで、ヘラを差し込んでグリグリ…

育った環境(水温)の違いで色が異なるそうです。

貝の見た目からは判別不能

私が選んだ2つの貝は、どちらもベーシックな色味でさり気なく身につけられるサイズ感でした。

 

 

作るのも楽しかったけど、隣の席の参加者の方に話しかけてもらって嬉しかった。

仕事以外の交友って本当にリフレッシュできる。

 

 

 

■week4

年末は父宅に帰省。

ゴローンと寝そべったら猫氏が添い寝を…!

チュール係を仰せつかってから、近くをウロウロしてくれることが増えました。

年末年始とお盆くらいしか滞在しないので、いつも関係値は振り出しに戻る。

いつか夜一緒に眠りたい。