2023.09 月報

 

Day 16.17

地元の町民祭が(正式には)3年ぶりに開催。

伝統芸能の舞方として今年も参加しました。

社会人になって地元から離れて、町民どころか市民や県民ですらなくなったけど

一瞬で気持ちは故郷に帰るものですね。

肝心の舞は、身体に染み付いてるかと思いきや、色々と間違えて反省。

ランドセル背負って練習に来ていた子供たちが、金髪ギャルになってたり、社会人になってたり、時の恐ろしさに震えたりもしました。

来年もまたみんなと会えるといいな。

 

 

Day 24

愛してやまないミュージカルセーラームーン(バンダイver)の当時キャストのLIVEイベント。

セーラーチケットwarを勝ち抜いて、1部も2部も現地参加。

幼すぎて劇場で観ることができなかった時代の名曲の数々を浴びることができて、幸せとはこのことかと身に沁みました。

その中でも、特に斎藤レイさんの歌声がたまらない。

ずっと聴きたかった「女の論争」

しかも、ベリルパートはANZAさん。

クイーンも期待するけど、ベリル様を演じてるANZAさんも観てみたいな。

アーカイブに映ってた私の乱心ぶりには笑った。もう少し冷静でありたい。

 

1部と2部の間には、同じく参戦した友人とカラオケでセラミュ愛を爆発させ、大満足な1日でした。

こういう日があるから、仕事頑張れるんよね。

過去が未来につながる日を信じて、また生きぬくぞー!